活動日記

2022/05/10

こもれび展

白岡市美術家協会が主催する「こもれび展」が5月15日(日)まで開催されています。ギャラリーの関係上部門ごとの開催で、今回は日本画・洋画の展示となっています。私は、毎回展示される作品を見て、作者のそれぞれの作品を描こうと思ったきっかけや、どのようなことを考えながら描いているのだろうか?などと思いながら鑑賞しています。そして、絵を描くには心が落ち着いている事、更には優しい気持ちも大事だと思っています。白岡市には芸術家が沢山いらっしゃるので、市をあげて芸術文化に力を入れることは大切だと思っています。そして、芸術文化の大切さを子供たちにも継承していく事に力を注いでいきたいと思っています。素晴らしい作品の数々に心が豊かになります。

皆さんも、是非とも“こもれびの森”に足を運んで下さい。素晴らしい作品が鑑賞できます。

さて、5月9日(月)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数は1,638人(8日:1,920人)と、横ばい状態にあります。一方、一般病床使用率(即応病床使用率)は22.4%、重症者病床使用率は2.6%は若干増加傾向にあります。引き続き油断しないで、マスクの着用や3密の防止は続けていきましょう。また、外出から帰ったら“うがい”をする事が効果的です。

*5月10日(火)発表の新規感染者:白岡市人2人、宮代町15人、蓮田市13人、久喜市45人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ