活動日記

2020/11/17

チーム岡の活躍(1)!

白岡市長選挙で勝利をおさめた藤井栄一郎陣営は、昨日はポスターの撤去や挨拶回りなどで忙しい一日でした。また、藤井栄一郎さん本人は、早朝から白岡駅でお礼の挨拶活動を行い、皆さんからお祝いや励ましの言葉を頂きました。ところで、当選が決まった日に、マスコミから私への取材の中で、「今回の選挙戦ではチーム岡(写真)の活躍は素晴らしかったですね。特に、女性2人(石原市議、野々口市議:写真両側)の存在と活躍は大きかったと思います!」とのお話を頂きました。このチーム岡は、チラシ作りからポステイングそしてウグイスまで行い、更には藤井陣営の明るい雰囲気づくりにも中心的な役割を果たしてくれました。選挙戦では女性の活躍は、陣営を活気づけてくれます。正に、今回の藤井陣営の選挙戦は、“新たな選挙戦”としてマスコミ各社からも注目を浴びた選挙でもありました。実は、この“チーム岡”は、昨年の大野知事が誕生した埼玉県知事選挙、そして参議院議員選挙での上田清司(前知事)応援団としても大活躍し、今回は地元の市長選挙で更にバージョンアップしたのです。このチーム岡は今後も更にバージョンアップし、新たな選挙の戦い方を作って行くと思います。

さて、11月16日(月)の県内の新規感染者数は87人で、朝霞市内の高齢者施設に入院していた80歳と90歳代の女性2人がお亡くなりになりました。これで、同じ施設で亡くなった方は5人にもなりました。ご冥福を心からお祈りいたします。また、県内の重症者は13人と急増し、陽性率も5.0%と一気に上昇しています。今後はさらに気を引き締めて”感染防止”に注意を払う事が大切です。

  • Facebookページへ
  • Twitterへ