活動日記

2022/07/29

テレビ埼玉収録

埼玉県議会の広報テレビ番組、テレビ埼玉の「主要会派代表者に聞く」の収録を行いました。放映は、8月21日(日)午前10時~10時15分までの15分間ですので、是非ご覧いただきたいと思います。放映内容は、各会派(党)の議会での活動内容や、特に力を入れている政策・活動などです。

私は所属する無所属県民会議の代表として、①6月2日~3日にかけて県内各地で雹による甚大な被害が出ましたがその対応内容について ②自由民主党県議団が提案した「埼玉県性の多様性を尊重する社会づくり条例」に反対した理由などを詳細にわたり説明しています。限られた時間の中での説明ですが、是非ご覧いただき、私たちの活動の一端を理解して頂きたいと思います。 それにしても、この収録は今回で7回目になりますが、どうしても毎回緊張してしまいます。いつもよりこわばった表情の私ですが、ご配慮の上ご覧ください

7月28日(木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数13,058人(27日:12,884人)と増加の一途をたどり最多を記録しています。そして、自宅療養者が77,753人と記録的な数字で、家庭内感染が増えて更に新規感染者が増える事が予想されます。また、県では病院の発熱外来の混雑を避けるために、検査キットを配布して自分で検査できる体制を整えています。(*詳しくは県のHPをご覧ください)

*7月29日(金)発表の新規感染者:白岡市40人、宮代町17人、蓮田市62人、久喜市61人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ