活動日記

2022/08/10

ポスターが剝(は)がされる

白岡駅西口の支持者宅に貼らせていただいている私のポスターが、同じ場所で3度も剥がされましたので、警察に被害届を出し捜査を依頼しました。先月は、私のポスターが放火されたばかりです。このような卑劣な行為でしか自分の考えを表現できない人は、卑怯者でしかありません。

現在、来年4月の埼玉県議会議員選挙に向けて私のほかに1名の立候補予定者(自民党推薦)が、選挙区の白岡市・宮代町に同じくポスターを貼り出しています。現在、白岡市内に貼っている私のポスターだけが被害に遭っています。

私の事務所は、駅東口ですぐ近くですので、意見があれば正々堂々と私と議論すればよいのです。これは、単なる“いたずら”ではなく“犯罪”です。犯人には速やかに警察に名乗り出て欲しいと思います。自首の方が罪も軽くなります。そして、同じような事件が再発されることなく、選挙戦は正々堂々と政策で戦って欲しいと願っています。

8月9日(火)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数7,084人(8日:8,831人)と、わずかに減少傾向にあります。しかし、医療機関は逼迫している事には変わりありません。また、感染で休む医療従事者は、第六派に比べて約3倍に達しています。更に、医療従事者に対する心無い言葉もあるようで、やめて欲しいと思います。医療機関の負担を軽減する事が大切です。

*8月9日(水)発表の新規感染者:白岡市74人、宮代町61人、蓮田市114人、久喜市182人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ