活動日記

2023/05/01

マグネシウムの魅力

昨日は、友人から勧められて読んだ本に魅了されました。その本は「地球と子供たちの未来を守るマグネシウム」という題名ですが、マグネシウムのあらゆる効果が地球環境の改善に役立こと事に魅力を感じました。このマグネシウムの効果に目をつけて「洗たくマグちゃん」という商品を開発して爆発的な人気をよんだのが、茨城県古河市に本社を置く株式会社宮本製作所の宮本隆社長です。高純度のマグネシウムの粒をネットにいれた「洗たくマグちゃん」は洗剤不要の上、洗濯物の仕上がりも良く、更には水質をアルカリ性に変え、水質改善に役立ちます。

この商品の魅力は、環境に良いという事です。洗剤を使わないために生活排水に化学物資が入っていません。ところで、マグネシウムは、人間の体にも必要な要素ですが土壌の肥料としても必須の要素で、マグネシウムが十分含まれていなければ農作物は健全には育ちません。今後食料不足が予想される中、マグネシウムの農業への貢献は計り知れないものがあると思っています。これからも、マグネシウムの効果を勉強しながら環境問題に取り組んでいきたいと思っています。

*4月30日 (日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は261人(29日:776人)でした。

*フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ