活動日記

2022/06/25

上田清司候補を応援

上田清司候補は、埼玉県知事時代は“とことん訪問”で、県内各市町村を回り地元で頑張っている農家や商店、工業団地などを視察して回り、その地域が発展する大きなきっかけになるよう県として支援もしてきました。その恩恵により繁盛した商店、企業も多くあります。また、圏央道が開通すると同時に“企業誘致”にも力を入れて、その自治体の将来にわたる税収増加や雇用創出にも力を入れてきました。

例えば、白岡西部産業団地は県が約56億円の予算を投じて造成し、(株)パルタックなど大手企業を上田清司前知事がトップセールスで誘致しました。その結果、白岡市は投資額ゼロで、毎年1.5億円の税収が確保でき約1,000人の雇用が創出できました。

上田清司候補は、将来を見据えて先行投資をして地域を活性化することが出来る実力があります。また埼玉県を知り抜いた政治家でもあります。これからは、埼玉県をこれまでに発展させた実績・実力をもって国会(参議院議員)で活躍して欲しいと思い、全力で応援しています。

6月24日(金)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数は690人(23日:770人)と再び700人前後を推移しています。

*6月25日(土)発表の新規感染者:白岡市2人、宮代町1人、蓮田市6人、久喜市18人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ