活動日記

2022/06/06

上田清司前知事の応援

私の師であり恩人でもある前知事の上田清司参議院議員を、私が代表を務める“無所属県民会議が応援しています。上田前知事の出会いは、白岡町議会議員になる前に知人を通して紹介されたのが最初です。上田さんの衆議院での政治の話を熱く語るその誠実な姿勢に、この人ならずっと応援をしたいと強く思いました。その後は私も白岡町の議会議員となり、県議会議員への後押しもしてくれました。

そして、上田さんの最初の埼玉県知事選挙では、町議会議員として白岡や県内各地で仲間議員と一緒に応援をして見事勝利を獲得できました。その後、私の県議選では全面的なバックアップをして頂き、私も初挑戦ながら県議会議員として当選することができました。それからは、知事と県議会議員という関係で、機会あるごとに政治家としての心構えや普段の政治姿勢などを教授して頂き現在に至っています。今月下旬から始まる参議院議員選挙では“上田清司参議院議員選挙対策本部長”を仰せつかりました。皆さんの協力を頂きながら、全力で戦っていきます。

昨日は、大宮駅西口そごう前で会派の仲間と一緒に街頭活動を行い、上田さんの知事時代の功績や現在の政策などを訴えました。通行中の多くの皆さんから激励も頂きました。告示日は6月22日(水)、投開票日は7月10日(日)となります。皆さんの上田清司参議院議員へのご支持をお願いいたします。

さて、6月5日(日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数は622人(4日:763人)と減少傾向にあります。

*6月6日(月)発表の新規感染者:白岡市7人、宮代町6人、蓮田市5人、久喜市7人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ