活動日記

2022/03/25

令和4年度県の事業説明(宮代町)

宮代町の新井康之町長へ令和4年度の県の予算概要を説明に伺いました。宮代町では、県の大型事業が進められています。例えば、和戸交差点の拡張工事や東武線立体交差事業、東武動物公園駅東口の開発事業、そして姫宮落川の拡幅事業などなどです。宮代町には県道や1級河川が多く、県の予算で改修工事などの大型事業が継続的に行われています。しかし、今は県の予算も厳しい為に地元からの強い要望が必要です。その為には、地元県議の私と新井町長が力を合わせて県に対し強い要望活動が重要で、それを行なっています。

現在、私と新井町長とは信頼関係がありますので、日ごろから情報交換などを行い情報の共有化を図っています。そのようなことから、毎年県の事業で確実に宮代町も良くなっています。また、4月には春日部特別支援学校宮代分校が開校します。これからも、宮代町発展のために新井町長と力を合わせて、全力で取り組んでいきます。

3月24日(木)の埼玉県の感染状況:新規感染者数は3,571人(23日:2,114人)と一進一退です。また、一般病床使用率は43.8%(前日:46.5%)、重症者病床使用率は11.3%(前日:11.3%)と若干減少している状況です。

*3月24日の新規感染者数 ①白岡市:20人 ②宮代町:9人 ③蓮田市:18人 ④久喜市:43人 

  • Facebookページへ
  • Twitterへ