活動日記

2022/03/24

令和4年度県の事業説明(白岡市)

白岡市の藤井栄一郎市長に、県の令和4年度の予算の概要説明を行いました。①県道蓮田白岡久喜線(東北道側道)の歩道整備と漏水対策 ②菁莪学校橋や往還橋(御成街道)の架け替え事業 ③実ヶ谷・千駄野圃場整備事業(農地の基盤整備)などなど、来年度も県の事業が進められます。また、令和5年度開校に向けて「久喜特別支援学校白岡高校分校」の準備も進められています。現在県内の県立高校の統廃合が進められていますが、地元の白岡高校は市内で唯一の県立高校ですので、統廃合の対象にならないように藤井市長と一緒に努力しています。来年白岡高校に特別支援学校の分校が開校する事によって、更に地元への貢献度が高まっていきます。白岡市発展のために、地元県議と市長との信頼関係は極めて重要ですので、これからも更に良好な連携を図って努力していきます。

3月23日(水)の埼玉県の感染状況:新規感染者数は2,114人(22日:1,626人)でした。また、一般病床使用率は46.5%(前日:49.0%)、重症者病床使用率は11.3%(前日:13.3%)と若干増減している状況です。

*3月23日の新規感染者数 ①白岡市:7人 ②宮代町:2人 ③蓮田市:7人 ④久喜市:21人 

  • Facebookページへ
  • Twitterへ