活動日記

2021/11/25

切れた歩道の整備

白岡市〜宮代町を通る「御成り街道(県道)」は、宮代町の備前掘川に架かる国納橋の人道橋が完成し、現在は周辺の〝切れた歩道“を整備しています。周辺の皆さんのご協力を頂き、本年度中に完成予定です。宮代町の国納地区を通る御成街道は幹線道路の為に車の交通量が多い一方、白岡高校(白岡市)や昌平高校(杉戸町)に自転車で通う生徒の通学路でもあります。今回人道橋が完成し切れた歩道がつながれば歩行者や自転車の安全性は格段と向上します。宮代町・白岡市共に、県の予算で確実に安全で良くなっています。これからも、県とのパイプ役として地元が良くなるようしっかりと働いていきます。

11月24日(水)の埼玉県の感染状況:新規感染者数は3人(23日:6人)と、引き続き一桁が続いています。重症者は8人、自宅療養者は17人まで減少しました。更に陽性率とも0.2%まで減少しています。また、地元白岡市周辺の市町は全てゼロで全国的にも減少していますので、この状態を維持して行きたいですね。

2回のワクチン接種率(対象者全体比) : 日本全体76.2%(24日現在)、埼玉県75.2%(23日現在)、白岡市88.5%(23日現在)、 宮代町85.6%(22日現在)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ