活動日記

2022/03/27

宮代と白岡の市民交流

白岡市内の ウエルシアハウスで初めて開催された「ハンドワーク結MIYASHIRO 」の皆さんの作品展は盛況でした。 私は、展示された巨峰染や桜を使った彩り染など、多くの素晴らしい作品に目を奪われました。特に、御朱印帳は、これ迄見た事がないデザインの手作り作品でどうしても購入したい気持ちになりました。多くの作品を見ているだけで心が豊かになります。今回は、お隣の宮代町で活動している人たちの初めての作品展でしたが、白岡市と宮代町の人たちの交流の場となるきっかけになりました。今回も協力してくれたウエルシアハウスの福田英二センター長は、日頃から様々な人たちの交流などを行い地域の活性化を目指しています。その地道な活動にも感謝しています。次回も多くの方々に見ていただきたいと思います。

3月26日(土)の埼玉県の感染状況:新規感染者数は4,129人(25日:4,145人)と一進一退の状況です。また、一般病床使用率は41.1%(前日:43.0%)、重症者病床使用率は11.3%(前日:12.8%)とほぼ同じ状況です。一方、自宅療養者は未だに19,653人と若干増加傾向にあります。これから、花見などのシーズンになりますが、気を緩めず基本的な感染防止策は大切です。

*3月26日の新規感染者数 ①白岡市:8人 ②宮代町:2人 ③蓮田市:11人 ④久喜市:18人 ⑤伊奈町:20人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ