活動日記

2022/06/23

参議院議員選挙が公示される

参議院議員選挙が公示され、7月10日の投開票日まで各陣営の論戦が繰り広げられます。埼玉選挙区では定数4人のところ15人も出馬し。私は、上田清司候補の選対本部長として、有権者の皆さんに上田清司候補の4期16年間の埼玉県知事としての実績や政治姿勢、そして国政において再び活躍して欲しい旨を訴え、皆さんの支持をお願いしました。上田清司候補は必ず皆さんの期待に応えてくれますので、是非とも皆さんの応援をお願いいたします。

今回の選挙戦では、コロナやロシアのウクライナ侵攻などの影響で原油や物価が高騰し、国内経済が低迷している現状をどのように克服するのか、候補者が有権者に訴えることが出来るかが問われています。大事な1票を無駄(棄権)にすることなく投じて欲しいと思います。

6月22日(水)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数は780人(21日:479人)と再び500人を上回りました。

ところで、さいたま市内の医療機関で保存期間を過ぎたファイザー製のワクチンを226人に接種していたことが判明しました。現在、その医療機関が接種された人の体調を確認しています。

*6月23日(木)発表の新規感染者:白岡市7人、宮代町1人、蓮田市1人、久喜市9人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ