活動日記

2023/05/02

墓参り

昨日は、妻と共に実家(栃木県大田原市)のお墓参りをして、その後姉を訪問し県議会議員選挙の結果報告などを行いました。残念な結果でしたが、白岡町議会議員として2期8年間、その後県議会議員として4期16年間、地元白岡市・宮代町を発展させるために一生懸命働かせて頂いたことに感謝しています。そして、今後は違う立場で社会貢献をしていきたいと思っています。それらの事を墓前に報告して新たな一歩を踏み出します。

また、今回の選挙戦では、私に対して「白岡市長の傷害事件の共犯者として逮捕される」という作り話で誹謗中傷のビラやデマが飛んで選挙戦に大きな影響を与えました。もちろん白岡市長も傷害事件など起こしていません。全て嘘の話しで私と白岡市長を“犯罪者”に仕立て上げたのです。これは悪質な「人権侵害」で、民主主義の根幹を揺るがす大きな事件です。今回信頼できる弁護士に相談して「名誉棄損罪」と「公職選挙法違反」の罪状で告訴する準備が整いました。必ず司法の場で真実を明らかにします。これまで築いてきた支援者との信頼関係やこれまでの実績も含め崩そうとする。そして、そこまでして選挙妨害をする行為は、決して許すことができませんので、不正には断固戦う誓いを墓前で行いました。私の名誉回復はもちろんですが、二度とこのような不正な選挙をしない為にも戦い抜きます。

*5月1日 (月)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は279人(30日:261人)でした。

*フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ