活動日記

2023/01/15

大野知事の改選への決意は?

大野知事就任以来、豚熱、台風19号による被害、新型コロナウイルス感染症、そして昨年末の鳥インフルエンザと様々な災害対応に追われた3年間でした。しかし、危機管理のプロである大野知事だからこそ、対策が的確に取られ被害が最小限にとどめる事が出来たとも言えます。改めて、私たち会派は3年前の知事選挙で大野知事を応援でき、大野県政の誕生に貢献できて良かったと心から思っています。

さて、大野知事は新年の抱負などを埼玉新聞で、夏の知事選挙に関しては8ヶ月先なので今の段階では考えられない。と述べられていて、一方では、今年は年男で縁起が良く県民の幸せにつなげたい、とも述べて2期目に向けた決意にようにも受け取れました。

また、埼玉県5ケ年計画が2年目に入る大事な時期で、令和5年度予算を確実に実行して行く為にも、大野知事には2期目も埼玉県政を担って欲しいと思います。私も県議として、そして会派の代表としてこれからも大野県政を支えていく覚悟です。

*1月14日 (土)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は5,947人(13日:6,213人)です。最近、インフルエンザが流行していますので、基本的な感染防止対策のうがいや手洗いなどを行って欲しいと思います。

*1月15日(日)発表の新規感染者数:白岡市65人、宮代町36人、蓮田市79人、久喜市141人。

※“公式・LINE岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「新春のご挨拶」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ