活動日記

2023/01/09

宮代町の財源確保

宮代町の総合運動公園「ぐるる宮代」周辺は、大和ハウスが開発した工業団地の完成が間近で、周辺の道路も整備されています。これまで、宮代町には工業団地がありませんでしたが、前の榎本町長が民間開発の手法を取り入れ、現在の新井町長が継承し完成まで尽力しました。今後、初めての工業団地は宮代町の税収増加と、雇用創出に大きく貢献すると期待されています。また、超少子高齢社会の今、町民税は明らかに減少しますが、その財源を補うのは、企業からの税収です。この工業団地は宮代町の財源確保に大きく貢献する大事業です。私も、引き続き宮代町の将来に向けた財源確保のために全力で取り組んでいきます。

*1月8日 (日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は8,782人(7日:11,330人)と10.000人を割りましたが、死者が23人(前日:16人)と増えています。これは高齢者の感染者が増えている事によるものと思われます。引き続き基本的な感染防止対策のうがいや手洗いなどを行って欲しいと思います。

*1月9日(月)発表の新規感染者数:白岡市50人、宮代町42人、蓮田市58人、久喜市150人。

※“公式・LINE岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「新春のご挨拶」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ