活動日記

2023/05/10

宮代町東武動物公園駅東口開発

宮代町の東武動物公園駅東口開発は、次の世代に良い街を残すための今世紀最大のプロジェクトだと思い地域の皆さんと取り組んできました。この大事業は、宮代町と埼玉県が連携し、東武鉄道(株)更にはお隣の杉戸町とも協力しながら事業を進めています。そして、私はこの大事業によって駅前が安全で、再び賑わいを取り戻す事が次の世代に引き継ぐ要件だと思っています。その為には、駅前でお店を経営している人たちがこの場所に残ってお店を続けていけて、近隣からもお客さんが買い物に来てくれるような環境作りが必要です。

先日は、古川橋の駅側の店舗が取り壊されました。この店舗の移転によって見通しも良くなり、歩行者や車が通行する際の安全性が格段と向上しました。この開発は、住んでいた人たち1軒1軒の協力があって進んでいきます。これからも、開発事業がスムーズに進み宮代町が更に発展できるよう見守っていきます。

*新型コロナウイルス感染症は、2類から5類になり日々の感染者数が県の公開が行われなくなりましたので、今日から感染者数の掲載は出来ませんのでご了承ください。

*フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ