活動日記

2023/02/01

藤井市長の強い意志

昨日は、風の冷たい朝でした。野々口市議会議員と新白岡の交差点で朝の挨拶をしていたところ、藤井白岡市長が一緒に立ってくれました。交差点を通る小中学生や通勤のサラリーマン、更には自動車に乗っている人も藤井市長の顔を見て驚く人も多くいました。藤井市長は「私の市長選挙でお世話になった恩返しです」と明るく言ってくれます。

自分の選挙で応援してもらいながらも、平気で他候補を応援する議員がいる中、さすがに藤井市長は選挙の借りは選挙で返すと“恩を忘れない”芯の強い政治家です。政治家(首長・議員)は、住民の代表ですから人同士の信頼関係が大切です。藤井市長を支えるしっかりとした考えを持って活動する市議会議員(会派:TSUNAGU、WAkABA)そして私と、藤井市長の信頼関係はしっかりと築かれています。更には、藤井市長は大野知事からも信頼されていますので、現在白岡市は大きく動き出しています。

これからも、藤井市長と大野知事とのつなぎ役として地域の発展のために全力で活動していきます。

*1月31日 (火)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は2,714人(30日:822人)でした。一般病床使用率も51.5%まで減少していますが、基本的な感染防止対策のうがいや手洗いなどは引き続き行って欲しいと思います。

*2月1日(水)発表の新規感染者数:白岡市12人、宮代町26人、蓮田市18人、久喜市51人。

※“公式LINE•岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「新白岡ヒルズマルシェ・和まつり駅編」が新たに加わりました。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ