活動日記

2020/11/16

市長選挙勝利❗️

白岡市長選挙は、支援した藤井栄一郎さん(66歳、無所属)が勝利しました。多くの皆様のご支援を頂き感謝申し上げます。今回の選挙戦では、相手の井上日出巳さんは自民党の推薦、そして公明党の支援のもと強力な組織戦を展開した激しい追い込みの選挙戦を展開しました。一方、藤井栄一郎さんは完全無所属でボランティアの皆さんの草の根活動での選挙戦で、極めて厳しい選挙戦でした。私は、今回の選挙戦で選挙対策本部の作戦参謀長として、最初から藤井栄一郎さんと行動を共にして来ました。多くの皆さんから「白岡市を変えて欲しい」との熱い思いを支援の形で頂きました。応援して頂いた多くの皆さんの勝利でした🏆   皆さん、ありがとう御座いました😊   

開票結果 当選 藤井栄一郎 10,861票 井上日出巳8,182票 

さて、11月15日の県内の新規感染者数は80人と感染者が増えています。特に、障害者施設や高齢者施設の職員などが感染していますので今後の感染拡大が心配です。

ところで、IOC(国際オリンピック委員長)のバッハ会長が昨日来日し、今日菅首相と面談する様です。来年の東京オリンピック・パラリンピックの開催について協議するのでしょうが、バッハ会長は「中止に向けた議論をする事は無い」としています。しかし、開催の有無は近いうちに結論を出さなければならないはずで、会談の内容が気になります。

  • Facebookページへ
  • Twitterへ