活動日記

2023/01/16

御成街道の歩道整備

御成街道(県道さいたま幸手線)の白岡市上野田地区の歩道は、大きな植栽がドライバーの視界を邪魔をして危険でした。そこで、地元の皆さんの要望を受けた石渡征浩市議会議員が署名活動を行い、白岡市(藤井市長)そして埼玉県への要望を行いました。その結果、埼玉県の予算で植栽の伐採工事が行われ、見通しが良くなり安全な県道(歩道)によみがえりました。

今回は、地元要望を受けた石渡市議会議員と藤井市長そして私(県議会議員)の連携が、早い工事完成となりました。特に、石渡市議会議員の地元での地道な活動が実を結びました。市議会議員の大事な仕事の一つは、市民の代表として皆さんの声を議会や行政に届ける事です。その為には、日頃から市民の目線で活動する事が大事です。今後も引き続き、仲間の市町議会議員そして白岡市長や宮代町長と連携を深めて、地元の課題などを解決していきます。

*1月15日 (日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は4,600人(14日:5,947人)です。最近、インフルエンザが流行していますので、基本的な感染防止対策のうがいや手洗いなどを行って欲しいと思います。

*1月16日(月)発表の新規感染者数:白岡市56人、宮代町51人、蓮田市86人、久喜市161人。

※“公式・LINE岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「新春のご挨拶」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ