活動日記

2023/04/15

思い出の場所

白岡市内の柴山地区を流れる元荒川は、1級河川で県の管理です。16年前の県議会議員に初当選した際に地元の方から“大雨の時は堤防がえぐられて怖い。対策して欲しい”と要望があり、埼玉県総合治水事務所に連絡し現場を確認してもらい、直ぐに調査費・設計費、浚渫・堤防補強工事などの予算約1億円をとってもらい大規模な工事を行ったのが最初の大きな仕事でした。その時は、地元の皆さんから喜ばれ、県議会議員として地元に貢献出来て良かったと思いました。

その後、川に中州が出来て水の流れが変わり、昨年度再度浚渫工事を約7,000万円の予算で行ってもらいました。そのようなことから私にとって思い出の場所で、何時もこの場所に立つと当時の事を思い出します。地元の皆さんの要望を聞いてひとつづつ実現してきました。これからも、この16年間議員活動してきた思い出の場所を、地域の皆さんに感謝しながら廻ってみたいと思っています。

*4月14日 (金)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は423人(13日:469人)でした。

*4月15日(土)発表の新規感染者数:白岡市3人、宮代町1人、蓮田市3人、久喜市4人。

※“公式LINE•岡しげお”の公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

*YouTube 岡しげおチャンネル配信中! また、フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ