活動日記

2020/07/22

意見交換会

7月21日県内の新規感染者数は47名で感染者総数は、
1,830名となりました。また、昨日も入院していた60歳代の男性が亡くなられたことは大変残念で、未だ働き盛りですので家族の皆さんの落胆も大きいと思います。
ご冥福を心からお祈りいたします。
また、昨日現在で県内の患者数は452名で、その内入院者は248名、宿泊施設療養者が100名、自宅療養(入院調整含む)が104名です。一昨日に比べ入院者数の変化はありませんが、宿泊療養者(20日:85名)と自宅療養者(20日:88名)人数が増えている事が心配で、家族内感染を防ぐためにも自宅療養者の入院又は宿泊施設療養への転換が必要です。

 さて、昨日は宮代町役場で新井町長・渋谷副町長・田島議会議長 と担当課長との意見交換会を行いました。
町の大きな事業は、国よりも県との連携が必要なものがほとんどです。また、県道や1級河川の改修工事は県の予算で実施されますが、宮代町の協力は欠かせませんので定期的な情報・意見交換が大切です。特に、宮代町の大きな課題の1つは県道の整備ですので宮代町の県への要望を確実に伝えていく事が重要で、それが県とのパイプ役である私の大きな役割です。
昨日は、先ず宮代町の初めての工業団地の造成工事、東武動物公園駅西口の開発事業などの大きな事業などについての説明を受けて県が出来る支援などについて意見交換を行い、続いて県の事業の東武線の立体交差事業や、国納橋の人道橋整備事業などについての意見交換を行いました。
いずれの事業も、宮代町の発展にとって重要な事柄ばかりで20年後、あるいは30年後には町民に良い評価を受けると信じています。久しぶりに大変有意義な意見交換が出来ました。

  • Facebookページへ
  • Twitterへ