活動日記

2023/01/12

新年度予算についての意見交換

令和5年度の埼玉県の予算がまさに編成中です。そこで、2月議会に向けて担当する企画財政部と意見交換を行いました。特に、大野知事にとって任期最後の予算編成です。今年の夏は知事の改選の時期です。大野知事の公約である「日本一暮らしやすい埼玉」の実現に向けて、予算編成の考え方や重点項目などについて予算担当と忌憚のない意見交換ができました。

大野知事は就任直後から、台風や豚熱、更には新型コロナと災害対応の連続でした。一方で、“日本一暮らしやすい埼玉”の実現に向けて、新たな街づくりの“スーパーシテイプロジェクト”や“DX化の推進”など特色のある政策を打ち出し確実に前に進めてきました。私たち“無所属県民会議”は、大野知事誕生の為に先頭に立って応援した会派ですので、今後も大野知事の政策実現に向けてバックアップしていきます。

また、来年度は大野知事の目玉政策であるスーパーシテイプロジェクトを地元白岡市と宮代町で進めていきます。新たな街づくりに、私も地元県議会議員として全力で支援していきます。

*1月11日 (水)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は9,724人(10日:3,106人)と再び急増しました。昨日の検査数は18,943人(前日:1,981人)と増えていますので新規感染者数が増加しています。また、引き続き高齢者の死者が増えていますので油断は出来ません。基本的な感染防止対策のうがいや手洗いなどを行って欲しいと思います。

*1月12日(木)発表の新規感染者数:白岡市70人、宮代町47人、蓮田市84人、久喜市181人。

※“公式・LINE岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

+*YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「新春のご挨拶」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ