活動日記

2023/05/19

朋(とも)有り遠方より来る

友人の木崎君が九州の大分県から白岡市の自宅を訪ねてくれました。木崎君とは防衛大学校の同期というだけでなく、陸上自衛隊時代も家族同士で付き合ってきた親友でもあります。彼は、定年の時は九州~沖縄~尖閣諸島までを防衛任務とする陸上自衛隊のトップである西部方面総監(陸将)を努めた人物です。性格は温厚で思いやりのある人物で、一方では責任感が強く曲がったことが大嫌いという点で似ており、もう40年以上の付き合いをしています。

今回の県議会議員選挙で、私の落選が決まった次の朝(4月10日)に彼から「当選するとばかり思っていたが、落選したと聞いて驚いた。何があったんだ!」という心配の電話がありました。そこで、選挙前から「私が事実無根の傷害事件の共犯者に仕立てられ、逮捕されるというデマと人権侵害のチラシをまかれた」という話をしたところ、そんな事があるのかと驚いていました。昨日は、自宅を訪れてくれ妻も含めて、選挙の事だけでなく子供たちのことまでゆっくりと話すことが出来ました。このような時に、心から心配して遠路訪ねてくれる親友がいる事が私の財産だと改めて思いました。これからも、大事に付き合っていきたいと思います。

*フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ