活動日記

2023/04/28

東武動物公園駅東口開発

宮代町の玄関口である東武動物公園駅東口の開発は、地元の皆さんの長年の念願でした。長年地元で開発協議会の会長を努めてこられた岩崎裕二さんも、先日お会いした時に、開発が進んでいる現状を一緒に見ながら感慨深そうでした。一方で、これまであった建物が壊されて寂しい思いもあるようです。この開発事業は、宮代町・杉戸町・東武鉄道の共同事業で榎本和夫前町長によって大きく前進しました。

私は、これまで岩崎会長の「我々の世代で開発事業をやり遂げて、賑わう街を子供たちに残したい」という熱い思いで事業を進める努力をされてきたことを十二分に承知していましたので、一日も早く工事に着手できるよう県の開発許可の申請などにも積極的に携わってきました。 今後は、この開発によって駅東口が更に賑わい宮代町が更に発展できるよう期待しています。また、地元の県議会議員としてこれまで16年間、子供たちに託せる街づくりに参加できたことを誇りに思っています。

*4月27日 (木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は639人(26日:708人)でした。

*4月28日(金)発表の新規感染者数:白岡市6人、宮代町1人、蓮田市0人、久喜市3人。

*フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ