活動日記
2024/11/12
玉木代表に期待
昨日は、マスコミが国民民主党の玉木代表の“不倫報道”を一斉に報じ、玉木代表も取材に正面から応じて国民に対し丁寧に説明して謝罪しました。また、国会での衆参両院総会でも“謝罪”して、全員一致で党の“代表”を続投する事が決まりました。そして、その後の首相指名選挙の決選投票でも党の28人全員が玉木代表に投じた事で一安心しました。
確かに不倫は悪い事で、特に党の代表が不倫をする事自体許されるものではありません。更に、国民民主党に対する国民の信頼を失う行為である事は確かです。しかし、ここで代表を辞任してしまえば、選挙の際に国民と約束した「103万円の壁撤廃」という約束を放棄する事になります。
“不倫”はあくまでもプライベートな問題ですので、家族で解決して欲しいと思います。マスコミもこの大事な時期に、この件を政争の具にしないで欲しい。そして、これまで自民党が出来なかった多くの国民が望んでいる「103万円の撤廃」そして「手取りを増やす」政策の実現に向けて最大限の努力をして欲しいと願っています。それが国民民主党の信頼を回復する事になります。玉木代表に期待しています!
2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年

