活動日記

2022/07/01

玉木雄一郎代表が上田候補を応援

昨日は、宮代町の東武動物公園駅西口で国民民主党の玉木雄一郎代表が、上田きよし候補の応援演説を行いました。猛暑にもかかわらず多くに皆さんに会場に集まって頂きました。玉木代表は上田きよし候補の前埼玉県知事としての実績と政治信念などの素晴らしさを強調し、是非とも埼玉県の成功例をモデルに参議院議員として埼玉から日本を変えていって欲しいと訴えました。

また、上田きよし候補は日本の国力が劣化している原因は政治にあるとし、日本が科学技術力に力を入れる事、特に“教育に力を入れる事”が重要だと訴えていました。私も同感で、資源のない日本が人材の育成・教育に力を入れることが、日本が世界で優位に立つためには大切な事だと思っています。これから、参議院議員選挙も後半戦に入りますので、有権者の皆さんのご協力を頂きながら上田きよし候補をしっかりと支えていきます。

6月30日(木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数は1,025人(29日:1,025人)と再び増加傾向にあります。また、県内でオミクロン株の派生型「BA・4」の感染者が判明したとの事です。未だウイルスが変異しているようで、注意を継続する必要があります。

*7月1日(金)発表の新規感染者:白岡市3人、宮代町3人、蓮田市2人、久喜市3人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ