活動日記

2022/06/26

玉木雄一郎代表・大野知事が応援

上田清司候補が推薦をして頂いている国民民主党の玉木雄一郎代表と、大野元裕埼玉県知事が浦和駅東口で“上田清司候補”の応援演説を行いました。玉木代表は、政府が進めている節電が出来た家庭にポイントを支給する政策を批判し、国がすべきことは節電ではなく電気の安定供給である!と訴えました。この点は、私も全く同感です。また、この30年間サラリーマンの給与が上がらない事、これは先進国で日本が一番上がらない国になってしまった事も問題点としてとらえていました。玉木代表が、国民目線で政治を行っていると感じました。まさに、上田清司候補の政治姿勢と同じだと感じました。

また、大野知事は自分の知事選挙戦では上田清司候補が先頭に立って応援をしてくれた“”に感謝し、今回恩返しに全力で上田候補を応援している事を強調していました。“選挙の借りは選挙で返す”という政治家として大事なこと、そして上田候補の前知事としての実績と素晴らしい行動力を訴えました。会場のパルコ前は、大勢の人が演説に耳を傾けていました。

この後、藤井栄一郎白岡市長が声をかけた県内の10人の市長が一堂に会し、上田候補の応援演説を行いました。10人とも力強い応援演説でした。

*10人の市長:藤井白岡市長、清水さいたま市長、岩谷春日部市長、福田越谷市長、菅原戸田市長、芝崎和光市長、富岡朝霞市長、並木新座市長、小野桶川市長、香川志木市長。

6月25日(土)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数は648人(24日:690人)と引き続き700人前後を推移しています。

*6月26日(日)発表の新規感染者:白岡市3人、宮代町0人、蓮田市6人、久喜市14人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ