活動日記

2023/04/24

白岡市議会議員選挙の投開票

白岡市議会議員選挙の投開票が行われ、多くの仲間が当選できました。その中で嬉しかったのは、“野々口真由美”さんがトップ当選してくれたことです。得票数は1,928票というダントツの得票数でした。また、同じマンションに住む“尾嶋一雄”さんも、908票という高得票数で当選できました。しかし、投票率が42.13%と低かったのは残念で、最高投票率は「パークシテイクラブハウス内」の50.49%、最低が「西児童館内」の35.74%でした。

また、私の県議会議員選挙では、藤井市長と私への事実無根の誹謗中傷ビラがまかれてデマが飛び選挙妨害をされましたが、今回の市議会議員選挙では誹謗中傷がなかったのでその点は良かったと思います。

ところで、野々口真由美さんの選挙戦は、本人が街頭で堂々と自分の実績とこれからやりたいことなどを主張した点が素晴らしかったです。選挙の時だけ耳障りの良いことを主張したり、人の功績を自分の手柄にする候補者が多い中、嘘のない政治姿勢が有権者に理解されたことが大きかったと思います。これから、仲間で会派を作り藤井市長をバックアップして白岡市の発展のために頑張って欲しいと大いに期待しています。私も立場は違っても、白岡市の発展のために仲間の皆さんと一緒に藤井市政を支えていきます。

*4月23日 (日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は440人(22日:583人)でした。

*4月24日(月)発表の新規感染者数:白岡市2人、宮代町3人、蓮田市8人、久喜市6人。

※“公式LINE•岡しげお”の公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

*YouTube 岡しげおチャンネル配信中! また、フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ