活動日記

2020/11/08

白岡市長選挙

白岡市長選挙が本日(8日)告示されます。私の友人の前市議会議員(元議長)のふじい栄一郎氏(66歳)と前市議会議員(前議長)の井上日出巳氏(67歳)の一騎打ちです。 また、ふじい氏は完全無所属でボランティアの支援で選挙を戦いますが、井上氏は自民党の推薦を得て、大きな組織で挑んできます。私たちは、組織は小さいですが一人ひとりが藤井さんの日頃の素晴らしい活動や温かみのある人柄にひかれて、手弁当で応援している方々の集まりです。そして、通常は、県議会議員というと「顧問」や「相談役」などという役に祭り上げられてしまいます。しかし、私は今回の選挙では藤井さんを必ず当選させるために、スタッフの皆さんと一緒に活動したいという思いから「作戦参謀長」という役目をもらい、選対本部長の渋谷英一氏とふじい栄一郎氏の部下として気持ちよく働かせてもらっています。ところで、ふじい栄一郎氏の選対本部は雰囲気も良く、スタッフの皆さんは気持ちよく働いています。やはり、トップのリーダーシップによって皆さんの気持ちも変わります。今日から更に気持ちを一つにして戦っていきます。このコーナーをご覧いただいている皆さんには「ふじい栄一郎」さんへの支援をよろしくお願いいたします。

ところで、米国の大統領選挙はバイデン氏の勝利が間違いないようです。しかし、トランプ氏は敗北を認めずあらゆる抵抗をしようとしていますが、人間には潔さというのも必要です。米国国内の混乱が続けば、世界ではそれに乗じて領土を拡張したり、人権弾圧をしたりする事が予想されます。米国の治安の安定が世界の平和につながる事を忘れないで欲しいと思います。

さて、11月7日(土)の県内の新規感染者数は69人で、昨日は戸田市内の高齢者施設に入院していた80歳代の女性が亡くなりました。最近は、毎日のように感染した高齢者が亡くなり、家族の皆さんも毎日高齢者の容態を心配している事と思います。私も、95歳の寝たきりの義母を自宅で介護していますが感染防止に細心の注意を払っています。特に、これから、寒くなりますので風邪にも注意する必要があります。

  • Facebookページへ
  • Twitterへ