活動日記

2023/04/29

白岡駅西口開発

JR白岡駅は、長年白岡市の玄関口として栄えてきました。しかし、車社会になってからは西口の道路が狭いばかりでなく駐車場スペースが少ない為に、雨の日などは車の混雑がひどくて歩行者も危険な状態が続いています。ところで、白岡駅西口の開発は、地元住民を始め多くの市民の願いでしたが思いのほか開発が進まなかったのが実情でした。しかし、藤井市長が就任してからは自ら先頭に立って開発事業に力を注いでいますので、少しづつ形が見えてきました。私も地元県議として、県の認可についてバックアップしてきました。

西口開発事業は、今世紀の大事業ですから時間とお金がかかりますが、一歩ずつ開発が確実に進んでいます。市の大事業は、市長のリーダーシップによって進展が決まります。その点、藤井市長は常に先頭に立って物事を進める市長ですから職員も仕事がやりやすいと思います。この白岡駅西口開発は私たちの世代で完成して次の世代に昔のような賑わにある駅前にして引き継いでいかなければなりません。昨日は、駅舎から地元白岡市の発展を祈りながら西口の開発状況を見てきました。今後も、白岡市の発展のために藤井市長をバックアップしていきます。

*4月28日 (金)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は567人(27日:639人)でした。

*4月29日(土)発表の新規感染者数:白岡市6人、宮代町1人、蓮田市0人、久喜市3人。

*フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ