活動日記

2023/06/02

美術家協会展

白岡市の生涯学習センター「こもれびの森」では“白岡市美術家協会展”が開催されていて、久しぶりに作品の鑑賞をしてきました。私は、この展示会を毎年楽しみにしています。今年も、皆さんの素晴らしい洋画や日本画が展示されていて、作者には知り合いも多いので、その方の顔を思い浮かべながら鑑賞する事もできました。

特に、夕陽を浴びた尾瀬の絵は、過去に何度か尾瀬に行きましたがこれまで見た事のない風景に感動しました。また、ザリガニ釣りに夢中になる子供たちの絵は、自分の子供の頃の田舎の風景を思い出し、絵に引き込まれました。その他、一つ一つの作品を時間をかけて鑑賞が出来て心が豊かになった気分で、素晴らしい作品を展示してくれた美術家協会の皆さんに感謝しながら会場を後にしました。このように、絵を鑑賞できて心を豊かにできる時間が持てる事に感謝しています。

*facebookやTwitterにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ