活動日記

2023/01/11

藤井市長の市政報告会

藤井市政が3年目に入り、地元(上野田地区)での市制報告会と懇談会に参加させていただきました。藤井市長は就任直後から「白岡を動かす」との強い意志で活動を続けてこられました。その結果、白岡中央総合病院の白岡市内移転が決まり、白岡駅開発事業なども確実に前に動きだしているのが見えてきました。また、来年度は「新白岡スーパーシテイプロジェクト事業」を埼玉県が支援する事が決まりました。藤井市長の2年間の説明は解り易いもので、皆さん良く理解してくれたと思っています。

ところで、藤井市政の大きな動きは、市長の側近の副市長が大野知事特別秘書の椎木隆夫氏が、そして教育長は県教育局や文科省に出向して教育行政に長けた横松伸二氏の二人の就任です。これから、藤井市政は白岡市の新たな街づくりが進み、教育も安定から発展に向かって大きく動いていくと期待しています。私も、コミュニケーションを取りながら、引き続き県とのパイプ役として市の発展の為に、藤井市長としっかりと連携していきます。

*1月10日 (火)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は3,106人(9日:3,816人)と減少していますが、昨日の検査数は11,981人と増えていますので、今日はその結果が心配されます。また、高齢者の死者が増えていますので油断は出来ません。引き続き基本的な感染防止対策のうがいや手洗いなどを行って欲しいと思います。

*1月11日(水)発表の新規感染者数:白岡市102人、宮代町44人、蓮田市85人、久喜市185人。

※“公式・LINE岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「新春のご挨拶」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ