活動日記

2023/01/01

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。良いお年を迎えられたと思います。今年も“県民の命と暮らしを守る”為に全力で頑張ってまいりますので、引き続きご支援ご指導をお願い申し上げます。

さて、昨年は新型コロナの感染拡大が3年も続き、更にはウクライナ情勢や円安によって県経済は低迷し個人の生活にも大きく影響した1年でした。また、6月2日・3日に降った雹は県内の農産物に大きな被害をもたらしました。すぐに被害状況を調査し、会派として大野知事に直接「特別災害指定」の要望を行い、地元白岡市・宮代町も指定されました。そこで、昨年はこれらの影響をいかに防ぐかに全力で取り組んだ一年でした。

また、ブログでの日々の活動も1日も休むことなく発信できました。今年も、引き続き毎日皆様に私の日々の活動をお伝えしていきます。

今年は、中国など海外の状況を見るにコロナの感染拡大が続くと予想されます。また、ウクライナ情勢は、ロシアの侵攻が収まる気配がありませんので県経済への影響は続くと思われます。そのような状況の中で、先ずは2月定例県議会が開催されますが、燃料や物価高騰による生活困窮者の支援を優先に取り組んでいきたいと思っています。

白岡市・宮代町代表の県議会議員として、藤井市長・宮代町長とも力を合わせて地元発展のために更には“命と暮らしを守る”為に全力で取り組んでいきます。改めて、今年もよろしくお願いいたします。

*12月31日 (土)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は5,287人(30日:7,402人)と、大みそかは若干減少しました。しかし、全体的に減少しているわけではありませんので油断は出来ません。

*1月1日(日)発表の新規感染者数:白岡市116人、宮代町43人、蓮田市87人、久喜市205人。

※YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「新春のご挨拶」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ