活動日記

2022/11/18

連合埼玉推薦議員の激励会

連合埼玉の正式名称は「日本労働組合総連合 埼玉県連合会」で、38の産業別構成組織と12の地域協議会があり、約18万人の組合員がいます。例えば、埼玉県電力総連、全国ガス埼玉、建設埼玉などの組合が身近な組織です。昨日は、来春の統一地方選挙で推薦をした議員・立候補予定者の激励会がさいたま市内で盛大に開催されました。そして、連合埼玉の近藤嘉会長から、選挙の必勝に向けた力強い激励の言葉を頂きました。

これまでも「連合埼玉」とは、働く人たちの環境改善などについて県に対し政策提言などを行ってきました。また、研修会などを通して様々な意見交換を行い意思の疎通を図てきました。その結果、例えば障がいを持った人たちの就労支援や職場環境の改善、更には介護職の処遇改善、そして児童虐待防止など様々な分野の政策を提言が出来ました。埼玉県の産業を支える人たちの生の声を聞いて、県の政策に生かしていく事が大事です。これからも、連合埼玉の皆さんと一緒に活動し、働く人たちと、大事なその家族が安心して生活できるよう全力で取り組んで参ります。(*写真は、同じく推薦を頂いた会派の仲間、松坂喜浩議員(東松山市他選出)です)

*11月17日 (木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は4,990人(16日:5,440人)と5,000人前後で推移しています。

*11月18日(金)発表の新規感染者数:白岡市37人、宮代町14人、蓮田市27人、久喜市65人。

※YouTube 岡しげおチャンネル配信中!ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ