活動日記

2022/07/13

選挙結果報告1

昨日は、参議院議員選挙が終わり静かな朝を迎えることが出来ました。多くの皆様のご支持を頂いて当選を果たした前埼玉県知事“上田清司参議院議員”に変わって、JR白岡駅で選挙結果報告を行い皆様に感謝の気持ちを伝えました。そして、多くの皆様から“おめでとうございます”のお言葉を頂きました。また、ある女性は売店に戻ってお茶の差し入れをしてくれて、一言“お疲れ様”の言葉に感動しました。

今回の選挙戦では、当初上田さん本人から「上田きよし選対本部長を引き受けて欲しい」との依頼を受け、即座に「上田さんへの恩返しのために引き受けます。全力で戦います」と力強く返事が出来ました。選挙戦は18日間という長期にわたりましたが、多くの皆様に支えられて思う存分戦うことが出来ました。今回の勝利は、無所属でありながら上田きよしさんの頑張りはもちろんですが、支持者の皆さんを中心にした総力戦での勝利だと思っています。白岡駅を利用する人たちに心を込めて感謝の気持ちを表しました。皆様、ありがとうございました!

*上田きよしさんの県内の得票率は、志木市25.36%、滑川町23.23%、白岡市22.71%、朝霞市22.63%、嵐山町22.02%と県内市町村の中で3位(市では2位)でした。上田きよし選対本部長としての面目が保てました。

7月12日(火)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数2,350人(11日:2,429人)と連日2,000人台が続いています。また、一般病床使用率が48.6%(一時期10%台)と急上昇しています。一方、重症病床使用率は2.9%とほとんど変わっていません。オミクロン株は、軽症者が多いのですが高齢者は重症化したり、後遺症が残ってしまう場合が多いようですので、引き続き注意して感染防止をして欲しいと思います。

*7月13日(水)発表の新規感染者:白岡市21人、宮代町9人、蓮田市24人、久喜市77人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ