活動日記

2022/10/28

白岡郵便局長の来訪

平成29年に郵政民営化が実施されてから、その効果など国民に対するサービス面のメリットについては現在も様々な形で議論されています。しかし、地元白岡市・宮代町の郵便局においては、窓口などの市(町)民への対応などは良くなっていると感じています。それは、白岡郵便局秋間郵便局長の日々の活動で良くなっている事が分かります。

秋間局長は、常に現場や顧客などをまわり地元住民の声に耳を傾けながら業務の改善を図り、身近な利用しやすい郵便局を目指しているからです。また、生活困窮者支援のフードポストを郵便局を活用して行ったり、地元イベントにも積極的に参加し住民とのコミュニケーションを図っています。郵政民営化前は、このように郵便局長が地元で活動し局長の顔が見える事はありませんでした。しかし、サービスを向上させるには、常に市(町)の住民の声に耳を傾け業務改善に力を注ぐことは大事です。私も、住民へのサービスが向上するよう郵便局の業務を支援していきます。

10月27日(木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数1,923人(26日:2,293人)と、2,000人台前後が続いています。

*10月28日(金)発表の新規感染者数:白岡市5人、宮代町5人、蓮田市9人、久喜市19人。

  • Facebookページへ
  • Twitterへ