活動日記

2022/07/18

鴻巣市長選挙告示

鴻巣市長選挙に会派の仲間の「並木まさとし」さんが立候補しました。会派全員で全力で応援しています。並木候補は、市議、県議の12年間を通して鴻巣市の隅から隅を回り市民の皆さんの声を行政に届けてきました。今度は、生まれ育った鴻巣市を市長として更に良くしたいという強い思いで立候補しました。

出陣式には、大野元裕埼玉県知事が応援に駆けつけてくれました。首長選挙の出陣式に知事自ら参加をして応援の挨拶をすることは極めてまれで、知事の並木候補に対する期待の大きさを感じました。また、前知事の上田清司参議院議員、地元の大島敦衆議院議員もマイクを握り応援の挨拶をしました。そして、県議会の会派を代表して私が“並木候補”の人物の信念の強さで、鴻巣市長として必ず皆さんの期待に応えられる候補者であることを訴え、皆さんの支持をお願いしました。私も、この1週間全力で並木候補を応援していきます。

7月17日(日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数6,547人(16日:6,115人)と6,500人を超え、更なる増加傾向にあります。また、一般病床使用率は69.5%、重症者病床使用率も13.0%と急増しています。病院の逼迫が心配されます。特に、熱中症の急患が多い中で、新型コロナの患者の受け入れが困難になる恐れがあります。

*7月18日(月)発表の新規感染者:白岡市53人、宮代町7人、蓮田市58人、久喜市105人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ