活動日記

2023/03/21

上田前知事の訪問

昨日は、上田清司前知事に白岡市~宮代町で知り合いの主だった方々を一緒に訪問していただきました。白岡市の弓木商工会長や宮代町の商工会長とはお茶を飲みながらゆっくりと歓談が出来ました。上田前知事からは、白岡市と宮代町の魅力や発展の可能性について知事時代の考えや取り組みを述べていただき、一方弓木・鈴木商工会長からはそれぞれの現場の課題や県に対する要望などを頂きました。更に上田前知事から、白岡市・宮代町と埼玉県との強い連携が重要で、その橋渡し役としての地元県議会議員の役割の重要性を話していただき、活発な意見交換が出来ました。

白岡市の弓木会長、そして宮代町の鈴木会長共に地元で会社を経営している事もあり、現在の原材料や燃料・電気代金の高騰などの影響を直接受けていて、市(町)民の皆さんの生活の厳しさを身近に感じていますので意見交換も具体的でした。私も、今後もしっかりと現場の声を聞きながら経済の活性化のために活動を続けていきます。

*3月20日 (月)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は141人(19日:260人)と引き続き減少傾向になります。

*3月21日(火)発表の新規感染者数:白岡市0人、宮代町1人、蓮田市2人、久喜市4人。

※“公式LINE•岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

*YouTube 岡しげおチャンネル配信中! 新たに「みやしろ市民ガイドクラブ」を配信しました。また、フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ