活動日記

2022/02/28

姫宮駅付近の改修

宮代町の姫宮駅東口に通ずる道路(小澤酒店前)が「県道姫宮停車場線」という事を知る人は少ないと思います。現在県道の補修工事を行っていますが最終段階に来ています。また、笠原沼落に架かる川端橋の補強工事を行っています。この付近は道路幅が狭いので、姫宮駅を利用する人が安全に通行する為には改修工事が必要でした。地元の中村建設(株)さんが工事を担当してくれていますが、県の工事の実績が数多くある会社で、今回もいい仕事をしてくれています。最後まで、安全に工事を進めてほしいと思います。小さなことでも一つ一つ確実に実施する事で地元が良くなっていきます。今日も、地元の県議会議員として「歩いて話して一つずつ」を実行していきます。

《上の写真の正面が姫宮駅で、手前の橋が川端橋です。県道はわずかに300 mくらいです》

2月27日(日)の埼玉県の感染状況:新規感染者数は4,952人(26日:4,546人)です。昨日は、日曜日の割には感染者数が多く、高止まりの様相を見せています。東北薬科大学の感染症専門医の関教授によると、現在はオミクロンBA.1からデルタ株とオミクロン株の二つの特徴を持つ、BA.2型に変わりつつあると発表しました。オミクロン株の変異型のBA.2の特徴は、オミクロン株の感染力の強さと、デルタ株の重症化する割合が高くなる特徴を併せ持っているとの事です。また、関教授は3回目の接種を急ぐことが大事だとも言っています。私たちは、改めて基本的な感染防止策を取って、緊張感をもって生活をしていく事が大事です。

*2月27日の新規感染者数 ①白岡市:25人 ②宮代町:13人 ③蓮田市:30人 ④久喜市:47人 ⑤伊奈町:0人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ