活動日記

2022/09/17

東武動物公園駅東口の開発

宮代町の東武動物公園駅東口の開発は、宮代町の玄関口の開発で、町と県が連携して進める大変重要な事業です。特に、地権者やテナントでお店を営んでいる人たちの希望などを丁寧に聞いて事業を進めていかなければならず、宮代町や埼玉県の担当者にとって根気のいる仕事でもあります。更に、地権者との交渉においては、宮代町職員の担当者が移転してもらう人たちの移転先を1軒ずつ決めていかなければなりません。

町の副町長を始め担当課長・副課長と現在の進捗状況、更には課題などについて意見交換を行いました。また、地権者で事業に反対している人の現在の状況、更には個人やお店で移転先が決まらない人などの情報を共有し、町と県との連携作業などについて忌憚のない意見交換が出来ました。この事業は、宮代町が今後更に発展するために大切な事業ですので、私も宮代町と県とのパイプ役として全力で取り組んでいきます。

9月16日(金)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数4,783人(15日:5,796人)とわずかに5,000人を下回っています。また、一般病床使用率は41.4%(15日:43.0%)と減少傾向にあります。

*9月17日(土)発表の新規感染者:白岡市35人、宮代町42人、蓮田市27人、久喜市106人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ