活動日記

2022/10/21

白岡市と宮代町の連携

昨日は、知人の紹介で東武動物公園の小林総務部長と面談し、白岡市・宮代町の発展のために東武動物公園の協力をお願いしました。東武動物公園は、これまで様々な企画を行いマスコミに取り上げられたり、最近はコロナも落ち着きもあり、人気があがって入場者数も増えています。ところで、都市計画道路白岡宮代線の延伸が計画されていますが、その道路を使い白岡駅から東武動物公園駅にお客様を呼び込めれば、更に来園者が増やすことが出来ると思っています。

現在、白岡市菁莪地区そして宮代町の笠原・逆井地区は人口が減少傾向にありますが、もし両地区に道路が伸びれば地域の発展にも大きく貢献できます。加えて、東武動物公園の入場者の増加も見込めます。都市計画道路白岡・宮代線の延伸計画は現在検討中ですが道路建設については県の許可が必要ですので、今後も計画が進むよう白岡市・宮代町の連携にも協力していきます。

都市計画道路白岡・宮代線を、県道春日部菖蒲線から、東北道・白岡駅東口方面を見ています。

10月20日(木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数1,605人(19日:1,916人)と、一進一退です。

*10月21日(金)発表の新規感染者数:白岡市3人、宮代町6人、蓮田市6人、久喜市12人。

  • Facebookページへ
  • Twitterへ