活動日記

2022/11/25

白岡市グラウンドゴルフ大会に参加

第65回白岡市グラウンドゴルフ大会に参加しました。前日の雨が上がり秋晴れの天気で最高のコンデションでしたが、これまで全く練習に参加できずにいきなり大会に参加したのでスコアは最悪でした。しかし、久しぶりに皆さんと出会い、楽しい話も出来ました。ところで、市の大会の割には参加者が少ないので吉川会長に話を聞いたところ、新型コロナの影響もあり会員の数が大幅に減少しているのが現状だそうです。

そう言えば、新型コロナの感染拡大が始める3年前は、参加者が今の2倍以上でしたし、参加しているはずの顔見知りの多くの人の顔が見えませんでした。また、会員の年齢も80歳代が多くなり60歳代の会員が少ないので今後は若い(60歳代)会員を増やすことが課題だという話も出ました。更に、仲間の人たちと話していると、車での移動も大変になってきたので家の近くでグラウンドゴルフを楽しみたいという話も出ました。グラウンドゴルフは、高齢者にとって認知症の予防にもなる健康に良い最高のスポーツです。私も会員として、健康長寿に役立つこのグランドゴルフ仲間を増やす努力をしていきたいと思います。今回も、皆さんから参考になる生の声を聞く事が出来ました。

*11月24日 (木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は2,345人(23日:7,098人)と一進一退の状況です。一方、病床使用率が76.5%まで上昇している事や、北海道や東北地方の感染者急増も気になります。

*11月25日(金)発表の新規感染者数:白岡市18人、宮代町6人、蓮田市23人、久喜市68人。

※YouTube 岡しげおチャンネル配信中!ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ