活動日記

2023/03/29

白岡市商工会からの推薦

この度の県議選で白岡市商工会から推薦を頂きました。弓木裕一会長、そして井上堅一副会長が、事務所を訪問され直接手渡していただきました。私にとって大変ありがたい推薦です。白岡商工会は、弓木会長を始め事務局も商工会の振興に大変努力されています。私も、白岡市の発展は、商工会の発展なしではありえないと思っていまます。そこで、これまでも商工会の企画するイベントなどでは、県の補助を要望し実現しています。

今後、白岡市商工会は白岡駅西口の開発や東口の白岡宮代線の開通が大きく影響すると考えています。駅前で安心して買い物ができる商店街が求められていて、今後は駅前開発に合わせて賑わいのある商店街をよみがえる事が期待されています。ところで、最近はキッチンカーを使ったイベントで賑わいのある商店街をよみがえさせた事例もあります。白岡市内でもキッチンカーを使ったイベントも行われていて賑わいの再現が期待されます。私も、今後とも若い人たちを中心に、賑わいのある商店街を再現する活動を支援していきます。また、商工会としてDXを推進する事も喫緊の課題です。引き続き、白岡商工会を全力でバックアップしていきます。

*3月28日 (火)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は348人(27日:250人)でした。

*3月28日(火)発表の新規感染者数:白岡市11人、宮代町1人、蓮田市3人、久喜市2人。

※“公式LINE•岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

*YouTube 岡しげおチャンネル配信中! 新たに「みやしろ市民ガイドクラブ」を配信しました。また、フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ