活動日記

2022/10/17

白岡の美術家の皆さん

白岡市美術家協会展を鑑賞できました。昨日は協会展の最終日でぎりぎりの時間帯に伺ったところ、会員の皆さんが「今年は、岡さんが来てないね!」と言っていた矢先だったそうです。会場に入ると皆さんから温かい歓迎を受けました。今年の作品は、先般行われた“県展”に出展された作品も多く、素晴らしい作品の数々で、芸術の奥深さに魅了されました。コロナ禍でこれまで協会展が出来ていなかっただけに、多くの市民の皆さんが作品を鑑賞できてよかったと思います。

今回、絵画だけでなく書や彫刻などの作品を見ていると、白岡市内でも素晴らしい特技のある方が多くいらっしゃることを改めて感じました。これからも、趣味を生かしなら白岡市の文化振興のために頑張って欲しいと思います。私も、文化振興のために引き続き“白岡市美術家協会”を応援していきます。

10月16日(日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数1,291人(15日:1,441人)と、3日連続して1,000人台です。このまま減少して欲しいと思っています。

*10月17日(月)発表の新規感染者数:白岡市10人、宮代町8人、蓮田市24人、久喜市26人。

  • Facebookページへ
  • Twitterへ