活動日記

2022/07/21

ポスターが放火される

昨日のお昼前に、私のポスターを貼ってくれている方から「ポスターが燃やされている」との連絡を頂き、驚いて現場に行ってみると田んぼに杭で立てかけてあるポスターの片面が完全に燃やされていました。早速、現場を保全して久喜警察署に連絡し、その後現場検証をして被害届を提出しました。思い返せば以前の選挙の際、ポスターが何枚も剥がされた事件があり、そのときは、緻密な捜査により犯人は逮捕されました。

また、4ヶ月前は、ポスターが杭ごと折られる被害に会いましたが、今回は“ポスターに火をつける(放火)”という、更に卑劣な犯罪行為に言葉もありません。来春の県議会議員選挙に向けて、新人の立候補予定者(自民党公認)が活動を始めていますが、応援する人もフェアに支援して欲しいと願っています。

安倍元首相の大きな事件があったばかりですので、言論を暴力で封殺するような行為は絶対にやめて欲しいものです。ただし、私はこのようなことで怯(ひる)むことは絶対にありませんし、正々堂々と戦って勝ち抜いていきます!

7月20日(水)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数4,811人(19日:3,380人)と再び増加しています。そのような中、友人の菅原文仁戸田市長が新型コロナに感染したとの連絡がありました。本人は軽症なので自宅療養をしながらオンラインで公務を行うとの事です。一日も早い公務復帰を願っています。

*7月21日(木)発表の新規感染者:白岡市73人、宮代町22人、蓮田市49人、久喜市103人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ