活動日記

2023/02/25

藤井市長と辻立ち

昨日の朝も辻立ちをしていると、藤井白岡市長が一緒に立って皆さんに挨拶をしてくれました。市長の義理堅さには頭が下がります。市長は常に「恩返しです!」といってくれます。市長の政治家としての強い信念と相手を思いやる心が、役所の職員の心をつかみ職員も一生懸命動くのだと思います。市長と地元県議の信頼関係が、地元を良くします。

藤井市長が就任後2年半が経過しようとしていますが、白岡駅西口の開発や都市計画道路白岡宮代線の整備などが大きく動き出しました。これも強いリーダーシップを発揮して職員を引っ張っている結果だと思います。その為に、最近の白岡市の職員は生き生きとして仕事をしています。組織はトップによって大きく変わります。

これからも、藤井市長と手を携えて県の予算を持ってきて、白岡市発展のために全力で取り組んでいきます。

*2月24日 (金)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は202人(23日:595人)と9日続けて1,000人台を下回っていますので、このまま収束に向かって欲しいと思います。

*2月25日(土)発表の新規感染者数:白岡市8人、宮代町3人、蓮田市1人、久喜市23人。

※“公式LINE•岡しげお”を始めました。公式LINEアカウント名は、@805vwlev です。

*YouTube 岡しげおチャンネル配信中! 新たに「これからの農業を考える」を配信しました。また、フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ