活動日記

2022/12/31

一年間の感謝の墓参り

大田原市にあるお墓に行き、今年一年も議員活動が無事にできた事、そして母(98)を自宅で妻と介護が出来て看取れた事などの報告を先祖の皆さまにする事が出来ました。そして、来年母の納骨についても菩提寺の住職さんと打ち合わせが出来ました。これで、新年を迎える事が出来ます。

ところで、毎年年末の墓参りは恒例行事ですが、今年の墓参りは“母の逝去の報告”があり特別な気持ちです。大きな責任を果たし、気持ちに区切りをつけることが出来ました。やはり、お墓を清掃しお線香をあげて手を合わせる事により、不思議と気持ちが落ち着きます。

来年は、私にとって大事な“選挙”の年です。支援して頂いている皆様の期待に応えられるよう全力で戦い必ず勝利します。

この1年間、皆様のご支援に感謝申し上げます。来年も引き続きご支援をお願い申し上げます。

*12月30日 (金)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は7,402人(29日:9,392人)と、若干減少しました。現在、中国国内での感染拡大に伴い、中国人の入国を規制する国が出て、それに中国が反発しています。日本政府も規制を強化すべきで、日本国内の空港での検査を強化すべきです。そうでないと、3年前と同じ状況になります。

*12月31日(土)発表の新規感染者数:白岡市74人、宮代町34人、蓮田市77人、久喜市160人。

※YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「シラオカ麵2.0フェスティバル」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ