活動日記

2022/12/30

渋谷副町長との打ち合わせ

宮代町役場の事務方のトップの渋谷副町長と県の宮代町関連事業について意見交換を行い、情報も共有できました。東武動物公園駅東口開発、姫宮落川拡幅工事や和戸踏切立体交差など、県の予算で大きな事業が行われています。更には、今後進められる“スーパーシティ構想”などについての取り組みも緊密な情報の共有が大事です。全ての県の事業は、地元の協力無くしては実施できません。来年も宮代町と埼玉県のつなぎ役として、宮代町発展の為に全力で取り組んでいきます。

さて、鳥インフルエンザの発生で閉園していた東武動物公園が、動物園を除いて開園する事が出来ました。遊園地だけですが、年末年始を公園で楽しむ人たちにとっては嬉しいニュースです。一日も早い、鳥インフルエンザの収束を祈ります。

*12月29日 (木)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は9,392人(28日:10,905人)と、高止まりの状態です。現在、中国の武漢で新規感染者が急増し死亡者も増えているとの情報があります。日本政府は、中国からの入国を禁止すべきだと思います。そうでないと、3年前と同じ状況になります。

*12月30日(金)発表の新規感染者数:白岡市42人、宮代町20人、蓮田市69人、久喜市60人。

※YouTube 岡しげおチャンネル配信中!「シラオカ麵2.0フェスティバル」が新たに加わりました。まだご覧頂いていない方はぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ