活動日記

2023/05/08

白岡宮代線

JR白岡駅東口から南小学校隣へ伸びる道路は「白岡宮代線」です。現在、南小学校横までの計画はありますがその先の延伸計画はありません。藤井市長が就任してから宮代町の東武動物公園駅西口に伸ばす計画を宮代町と調整を進めていますので、白岡市と宮代町の合意が得られた後に、県の都市計画審議会で審議され承認されます。

ところで、藤井市長が就任してから工事が目に見えて進んでいます。東北自動車道のオーバーブリッジ工事は令和7年度に実施の予定で進んでいます。やはり、このような大事業は市長のリーダーシップが重要で、職員の動きも良くなっています。この白岡宮代線は、白岡駅に東口だけでなく菁莪地区の発展にも重要な事業です。特に、子供たちの数が減少し高齢者多くなっている菁莪地区にとっては地域の活性化の起爆剤です。また、この道路の工事は、私が藤井市長と一緒に取り組んできた事業ですので、今後一日も早く延伸できるよう見守っていきます。

*5月7日 (日)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者は774人(6日:272人)でした。

*フェイスブックやツイッターにも日々の活動を毎日アップしています。ぜひご覧下さい。(Yahoo:岡しげおチャンネル)(FB、Twitter)

  • Facebookページへ
  • Twitterへ