活動日記

2022/09/10

白岡市この上梨グランドゴルフ大会

3年ぶりに白岡市内で開催された“白岡市この上梨グランドゴルフ大会”は、県内各地から約600人が集まり盛大に開催されました。天気も曇り空とまずまずの天候で、参加者は久しぶりの大会で元気よく優勝を目指してプレーを楽しんでいました。しかし、残念なことは白岡市特産品の”が、雹(ひょう)の被害で生産高が激減し、毎年景品として出されていた梨を出すことが出来ませんでした。その代わりに白岡産の“コシヒカリ”が景品として出されました。

ところで、参加者の皆さんと話をしていると「コロナ禍でなかなか練習が出来なくて残念だった。体力も落ちた」との声を聞きます。私も会員ですが、残念ながらほとんど練習が出来ず今回の大会に参加できませんでした。来年は、是非とも参加したいと思っています。

グランドゴルフは、適度な有酸素運動で、仲間と楽しい会話をしながらプレーが楽しめる点が、認知症予防にとても良いスポーツと言われています。皆さんには、これからもグランドゴルフを楽しみながら健康を維持して欲しいものです。

9月9日(金)の埼玉県の感染状況ですが、新規感染者数5,303人(8日:5,946人)と、引き続き5,000人を超えています。また、昨日の死亡者が12人と相変わらず多い状況が続いていて、高齢者やb既往症のある人は注意が必要です。

*9月10日(土)発表の新規感染者:白岡市48人、宮代町31人、蓮田市55人、久喜市65人

  • Facebookページへ
  • Twitterへ